ここ数年、医療や美容・健康分野で注目されているアンチエイジング。そもそもアンチエイジングとは、年を取ることによって起る老化の原因を抑制することによって、老化を予防したり、老化を改善することです。老化という言葉を聞くと、まだ私には関係ないと思っている方も多いと思いますが、若いときからのケアで数年後、数十年後の姿は変わってきます。
25歳から始めるアンチエイジング
老化は産まれたときの0歳から始まっています。「まだ20〜30代だから必要ない」と思っている方も多いかもしれませんが、実は始めるのが早ければ早いほどいいそうです。平均的な閉経(月経が終わる時期)を迎えるのが約50歳。ということは女性としての折り返し地点が25歳なのです。5年後も10年後も。キレイな自分でいるために、若見せや若作りではない、自分を輝かせる為の正しいアンチエイジングを始めましょう。

アンチエイジングには赤い食べ物!?
赤い色の食べ物によく含まれている『アスタキサンチン』をご存知ですか?アスタキサンチンは健康にいい食べ物・長生きできる食べ物として多くのメディアでも紹介されていますが、特にアスタキサンチンが多く含まれている食べ物が赤い色をした食べ物なのです。実は、いつも残していたエビフライの尻尾にもアスタキサンチンが…。アスタキサンチンのすごさが分かれば、もう尻尾を残すなんてできないかも!?

老化を早める!?お肌の大敵、紫外線
紫外線がお肌の大敵なのは、今ではすっかり認知されていると思います。しかし、知ってはいても紫外線対策を万全にしているという方はもしからしたら少ないもかもしれませんね。「シミ・たるみ、シワ」などの肌老化を起こす原因の80%は年齢ではなく紫外線が原因なんですよ。夏をピークに、たとえ柔らかい日差しの春先でも想像以上の紫外線量があるので年間を通して注意が必要です。

コラーゲンで若返り
コラーゲンは肌や身体の衰えに密接な関係があり、様々な影響を与える成分です。歳を重ねると、肌のハリがなくなってたるんできたり、シワやほうれい線が目立ってしまったり、顔がふけたように見えるなどの症状はコラーゲン不足が考えられます。このような症状を防ぐ為にも、意識して摂取して欲しいのがコラーゲンです。不足したコラーゲンを意識して補うことによって肌の弾力が戻り、アンチエイジングにも効果的です。

発酵食品で体の中から健康に
発酵食品の代表的なものとしては、納豆や味噌、塩辛、醤油、キムチ、チーズ、塩麹などなど思い浮かぶだけでもたくさんの発酵食品の名前が出てきます。これらの食品が美容・健康には欠かせない食べ物であることは皆さんも良く知っているかと思います。体にいいとは分かっていても、毎日食べれていないという方って多いのではないでしょうか?その効果のすごさが分かればすぐにでも毎日食べたくなりますよ。









Copyright (c) EC-JOY! All Right Reserved.