ようこそ、 ゲストさん!
新規登録 ログイン
  •    
  •    
風邪をひかないように、カラダ作りや予防対策を心がけましょう。ウイルス対策には手洗い・うがいが効果的です。 また、ウイルス対策だけでなく、風邪のウイルスに対抗できるカラダ作りも大切です!しっかりと風邪予防をして寒い季節を健康に過ごしましょう♪
風邪を予防したり、周りに風邪をうつさないために欠かせない「マスク」。最近では香りのするものや、メイクが崩れにくいものなどさまざまな種類が販売されています。風邪が流行る季節はマスクをして風邪を引かないよう予防しましょう。
小さめサイズ
カーゼ
手洗いは、手についた汚れや細菌、ウイルスを洗い流す効果があります。外に出るとドアノブや手すり、電車のつり革、エレベーターのボタンを触っただけでも、ウイルスが手に付着してしまう可能性が高いです。帰宅後はハンドソープを使ってしっかりと手洗いをしましょう。
泡ハンドソープ
詰め替え用
ウイルスの生存率は湿度と密接な関係があります。湿度を50〜60%に保つ事で感染予防に効果があります。インフルエンザウイルス感染の時、最も感染しやすい人の箇所は、ノドや鼻などの気管支粘膜からウイルスが入り込みます。 これを防ぐために加湿器を使ってお部屋や会社の空間湿度を調節することによって、ノドの粘膜を保護して守り、ウイルスに感染しづらくしましょう。
超音波式加湿器
アロマ加湿器
風邪予防はうがいが効果的!
ウイルスへの抵抗力を高めることが期待されている乳酸菌
  • 風邪予防をしたのに、風邪を引いてしまった方には下記の商品がおすすめです。
「風邪を引いてしまった」「体調が良くない」という方はこちらをご覧ください。
ECJOY!では第二類・第三類医薬品を取り扱っています。