毎日の生活の中で食生活は欠かせません。現代人は基礎代謝の低下と同時にインスタント食品・ジャンクフードの普及による糖質過剰の為栄養不足になっています。また、ダイエット中や夏場の暑い時期などは食欲もなくなり栄養が偏りがちです。食べると美容に良かったり、ダイエット効果も期待できる!食べ物・栄養素を知ることで健康的に美容・健康を手に入れましょう。
栄養豊富なアボカド
「森のバター」と呼ばれているアボカドは、フルーツとしては珍しく、多くの脂肪分と栄養素を含み、世界一栄養素の高い果物とも言われています。脂肪分の取りすぎは成人病の原因になりますが、実はアボカドの脂肪分は別物!コレステロールを下げる効果があるんです。また、その他栄養素や食物繊維も含み栄養価の高い果物です。美味しいアボカドを選んで、栄養素を補いましょう。

熱中症対策
猛暑日が続く夏の時期、食欲もなく夜中も暑くて十分な睡眠がとれていないというのは毎年夏の時期の悩みだと思います。そんな時期に気をつけなければいけないのが熱中症。熱中症は恐ろしく最悪の場合死を招く危険性もあります。また、涼しい室内にいる時間帯が多くなりがちですが、冷房に当たりすぎると自律神経がやられることがありますので注意が必要です。












Copyright (c) EC-JOY! All Right Reserved.