髪にツヤがあるだけで清潔感があふれ、若々しく見えます。しかし、年齢を重ねるごとにツヤが失われてしまったり、髪染め・パーマなどで髪が痛んでしまったり…。いいと思ってやっているヘアケアが実は頭皮を痛める原因だったなんてこともあります。生き生きとした髪をいつまでも持ち続ける為、毎日のケアにちょこっとプラスするだけでも髪の状態は変わってきますよ!
正しい髪の洗い方
ほぼ毎日、髪の毛を洗いますよね。シャンプーで髪や地肌を清潔に保つことはとても大切ですが、間違えた洗い方をしてしまうと、髪のキューティクルや頭皮までも傷めてしまうこともあります。毎日間違えた洗い方をしてしまうと、毎日のように髪が痛んでしまっているということになります。毎日することだからこそ、正しい洗い方を身に着けて心がけることが大切です。

正しい髪の乾かし方
しっかりと髪の毛・頭皮を洗ったあとは、髪の毛の乾かし方にも気を使ってください。せっかくコストをかけて高いシャンプー・トリートメントを使っていても、髪の乾かし方が間違っていると痛みの原因になります。髪の毛の洗い上がりは、髪のキューティクルが柔らかく、ダメージを受けやすい状態です。ぱぱっと乾かしたい気持ちをおさえ、ひと手間加えるだけで髪の質が変わってきます。











Copyright (c) EC-JOY! All Right Reserved.